毛髪再生治療の安全性

毛髪再生治療で、貴方の薄毛も改善できるかも

とても多くの男性の、そして少なくない数の女性が持っている、見た目に関する深刻な悩みが薄毛です。
髪の毛が薄いと実年齢よりも年上に見られたり、他人の視線が自分の頭に向けられているのではないかと気になったりなど、色々な問題の要因となってしまうのです。

そんな薄毛の悩みを、自分自身の髪の毛を増やしたり、太くて健康な状態に成長させたりすることで解決する方法として、近年大きな関心が向けられている治療法が、成長因子を用いる毛髪再生治療です。
成長因子は細胞の増殖を促進する働きを持っているタンパク質の総称で、髪の毛に関して言うと、髪の毛を作る毛母細胞の増殖に関わっています。
そのため頭皮にそれを直接注入して毛母細胞の働きを促進し、豊かで健康な髪の毛を作る手助けをするというのが、この毛髪再生治療なのです。

この治療法は効果が出る可能性が他の治療法と比較して高いですし、成功すると持続性が期待出来るのですが、効果以外で気になるのは安全性に関してでしょう。
薄毛になっている人の多くは、加齢などの原因によって成長因子が減少しているものの、それは元々人間の体内に存在するものなので、それを補充するこの治療法は安全性の高いものだと言えます。
また実際に欧米ではかなり多くの人にこの治療法が施されていますが、副作用に関しては問題ないとされています。

ページTOPへ戻る